★ 富山市藤ノ木★
★髪にHarmonyを奏でます★

instagram Facebook Youtube twitter
076-413-7155
MENU

【受付時間】 9:00~18:00【定休日】毎週月曜日

富山県富山市開550-1


□■モデル募集□■支援プロジェクト□■





3件目 (125件中)
rss

コロナウイルス感染拡大防止策について


素朴な質問をよくお電話でいただきます!

お客様:「美容室は営業しているの?」
私:「営業してます!美容室は休業要請対象外です!」「美容室は『安定的な生活を営む上で必要な事業』とし、休業要請対象外となっております。」

お客様とスタッフの安全を最優先させ、営業する。
なかなか難しい!!

感染拡大防止の観点からすると、政府の判断は、休業!?と思ってたら???

ですが先が見えない、いつまで続く??

売上が上がらない!!いや上げられない!

固定費や人件費などかなり厳しい!

3月初旬から消毒や換気など感染対策を充分した上で、お客様の入店制限 スタッフの休業・時短 営業をさせて頂いております。

3密を避け感染拡大防止策としまして以下の通り実施しております。



・スタッフのマスクおよびフェイスシールドの着用
・スタッフの手指消毒、体調管理
・店内の換気
・店内の消毒

基本的に我々美容師は国家資格で衛生管理を学んで消毒知識があります。

それを普段より神経質に行って対応しております。

私は手が荒れるほど普段から手を洗いますし、風邪は十数年ひいておりません。

当店は換気扇が1階に7台、2階に2台と豊富で天井も高く窓もいっぱいで この時期はまだ
換気すると、しばらくチョッと寒いです!ゴメンナサイ!


しかしながら致し方ないと言えるのが、直接触れなければいけない点です。
ですから、お客様に直接触れるものに関しましては、マスク着用・除菌・消毒等(密接)を出来る限りの対策を講じております。


まさかこんな映画や漫画の世の中になるとは誰が予想したでしょうか。

今、私を含め皆さんがご自身の身体や、ご家族の健康、周りの大切な人を最優先に考え、外出自粛ステイホームおうち時間を楽しんで頂くことが大事ですね。

しかし、こんな状況下でも身だしなみも大切。おしゃれもしないと我慢も自粛疲れで精神衛生上良くないですね。

先週のお客様との会話で「我慢できない!どうしても染めたいし髪切りたかったんです」「めっちゃスッキリしました」「お店開いててよかったです。やってるか不安でした」「こんな時も開いてるんですね☆良かった♪助かりました★」

普段から当たり前のようにしている美容師という仕事、我々の持つ【美容の力】は素晴らしいなと改めて実感しました。私は微力ですが、少しでもお役に立てたら嬉しいです!

この時期「来て」とも「来ないで」とも言えない複雑な状況ですが、
出来るだけの対策をして出来る限り不安を取り除いた上でお待ちしたいです。

一刻も早い収束を願い乗り越えられたらと思います。

何卒皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。



ここ1ヶ月 急に、とっても、サロンが暇になって、今までのただのバカな楽天家ではいけないぞ!っと感じてしまいました!!

みなさまも不安な点や気になる点がございますでしょうが、不手際や落ち度など
ご指摘お申し付けくださいませ。




富山県富山市開の美容室 美容院 ヘアサロン 美容師 ヘアスタイリスト



3件目 (125件中)
rss


TELWEB予約