★ 富山市藤ノ木★
★髪にHarmonyを奏でます★

instagram Facebook Youtube twitter
076-413-7155
MENU

【受付時間】 9:00~18:00【定休日】毎週月曜日

富山県富山市開550-1


□■モデル募集□■支援プロジェクト□■





3件目 (129件中)
rss

ボリュームアップヘアは 大人かわいいくラフで綺麗


ペタンコ!パサパサ!! を解消。
即効キレイなヘアケア術。


肌はもちろん、髪だってうるおいをキープしたいし、素敵に決めたい!


アイテム選びも大切だけど、

ヘアケアは乾かし方も大事なんです。

お洒落なヘアスタイルのため髪の乾かし方を一緒にチェック!


プロが使うテクニックで、今日からオシャレにステップアップ!


⓪ まず 乾かす前に
タオルドライをしっかりと!

 タオルは2枚!使用するのはフェイスタオルとバスタオル。




入浴後は、
①まず、浴室内で1枚目のタオル。
ファイスタオルで地肌から水分をしっかりと拭き取り
②そのタオルで身体の水分を抑えるように拭き取る。

③次に、脱衣所で2枚目 バスタオル。身体を先に拭き、その後、髪の余分な水分を更に拭き取ります。

ここで手を抜くと、乾きづらいだけでなく、その時のスタイリングや翌朝に違いが出ますので
水滴が落ちてこないように、丁寧で念入りにおこないましょう!


※ドライヤーに頼り過ぎないで!節電にもなります!

たったこれだけのタオルドライでスタイルの仕上がりに大きな影響がでます。

髪を擦りつけるのではなく、地肌から根元を優しく丁寧にお願いします!!

④それから、ベース作りのアウトバス・トリートメントで保湿保護。(お顔等のお手入れを優先してからで構いません)※超ハイダメージ毛であれば、タオルドライの前に保護剤を塗布して下さい。
ノンダメージ毛であれば、ベタつきや乾き難くなりますから不要です。

ここまでがスタイリングをする前、大切な下準備です。

ここまでを簡略化してしまうと スタイリングは上手くいかない!!



ここからがドライヤーの登場です!

① エイジング毛の今風ボリュームアップ・ヘアは

後ろ えりあしの内側から、根元に風を入れやすいように(もみあげ部や襟足がショートで、ぴんっ!と、浮き上がる人以外)

手よりもドライヤーかし、顔側へ。 次に、頭頂部に向かって

髪を生えグセの逆方向から根元から起こして乾かす。

ペタンと自然に分かれてしまう、分け目の所は、逆方向から先に!!乾かします。




襟足と後頭部の根元が乾いたら、耳上より前の髪を頭頂部の丸みに添って根元から毛先へ向かって乾かす。




耳の後ろの髪は内側から指を入れて、サイドの髪に指を入れて、後ろから風を送りながら前に前に引き出すように。




④.カールorウェーブ派なら、中間や毛先は手で丸めて弱風で、
    内巻き、外ハネも毛先だけなら簡単になりますョ。



シャンプー後に毛先や表面が先に乾き、
髪の根元や内側が半乾きで、部分的にねじれていると、朝起きた時などに寝グセがつき、
​毛流が乱れ、髪がハネたりパサつきく原因になります。



⑤ 最後は冷風でスタイルをキープして、仕上。

冷風をあてることにより、艶がアップして手触りもGOOD!

手によるハンドブローは直接 熱さを確認できる ので 髪へのダメージを感じて抑えられるメリットがあります。

もみあげ部や襟足がショートで、ぴんっ!と、浮き上がる人と、顔回りのクセ毛が強いひと


以外の

頬から下が広がるミディアム以上の髪の人は、怖がらずにチャレンジしてみましょう!


さあ!これで悩みは解決!!


ぜひみなさんもお試しください。





富山県富山市の美容室 美容院 ヘアサロン 人気ヘアスタイル クセ毛 ヘアスタイリング ヘアカット



3件目 (129件中)
rss


TELWEB予約