★ 富山市藤ノ木★
★髪にHarmonyを奏でます★

instagram Facebook Youtube twitter
076-413-7155
MENU

【受付時間】 9:00~18:00【定休日】毎週月曜日

富山県富山市開550-1


□■モデル募集□■支援プロジェクト□■
プライバシーポリシー





1件目 (45件中)
rss

女性の薄毛の主な原因「頭皮の糖化」注意報


糖化とは、頭皮が「焦げる」ことです。

肉や魚、パンなどを焼くと固くなって色が変わります。これが糖化です。




「糖化」という言葉を、はじめて耳にした方も多いかもしれませんが、老化現象の一種で、

糖質を多く取りすぎると、余った糖質が、タンパク質と結合しAGE(糖化最終生成物)を作り出します。

このAGEが、体の中の「焦げ」と言われ、いろんな影響を与えます。


■活性酸素による老化は「サビ」 ■糖化は体内の「コゲ」と呼ばれ

血行不良によって頭皮に栄養が行き届かず、髪を作る毛母細胞の働きが弱まって抜け毛や薄毛を招きます。

糖化で体内に糖が増えると、毛細血管から髪へと糖がたまっていきます。

髪の内部に糖がたまることで切れ毛、ツヤやコシの低下といった髪のトラブルの原因になるのです。


抜け毛や薄毛、ハリの低下など、髪の変化を感じた場合、頭皮の色を確認してみましょう。

大人女性の髪のお悩みに多い薄毛や抜け毛

薄毛や抜け毛を実感し始める女性は特に50代から増え始めます。

薄毛を始めとした髪の毛の老化の三代要素として

①加齢によるもの
②酸化
③糖化


糖化することで起こる影響として

・血行が悪くなる
・頭皮が固くなり弾力がなくなる
・髪にハリ・コシがなくなる
・毛が育つ力が弱まり細くなる


などが挙げられます。

体内で糖化が進むと、頭皮の真皮層の弾力が失われていき、血行不良になる原因となります。
 

血液には摂取した栄養を体内の必要な場所に運ぶ役割があり、血行が悪くなることで必要な栄養分を頭皮に運ぶ力が弱まります。
 

結果、髪をつくる毛母細胞の働きが減少してしまい健康な髪が育たなくなってしまいます。


また老廃物を排出する力も弱くなってしまうため薄毛や抜け毛の原因となるのです。


糖化が進み体内に糖が増えると、毛細血管から髪の内部にも等が蓄積してきます。 
 


それにより切れ毛やハリコシの低下といった髪のお悩みにつながります。 

糖化の最大の原因は食事からとる糖質と糖分です。
ご飯や麺類などの炭水化物やお菓子や清涼飲料水など甘いものを控えることが予防にも繋がります。
ただ極端な食事制限や糖質制限は栄養のバランスが崩れてしまいますので、バランス良く食物をとることを心がけましょう!

また糖化がより進行してしまう原因としてバランスの悪い食事の他にも
・紫外線を浴びる
・ストレス
なども挙げられますので、注意して生活しましょう!

髪老化の大敵〝糖化〟に着目した革新的アプローチで50代からの髪悩みに応えるヘアケア剤
COREME 新シリーズ「フィナジー」



 自然由来の3つのエキスの働きで地肌環境を整え、糖化(=コゲ)をブロック

ルイボスエキスなど自然由来のエキスを合わせた独自の成分を配合で悩みを加速させる糖化をケアしてくれます。
 

 

自然由来エキスを組み合わせ、地肌と髪へのアプローチを強化した独自の成分

『浸透型ルイボスコンプレックス』成分配合

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

・ジェミニ型アミノ酸…潤いを与えて地肌環境を整える事で成分の浸透を促進
・ルイボスエキス…エイジングを加速させる地肌の糖化をストップさせる
・オランダガラシエキス…毛乳頭細胞を活性化させ育毛促進の効果で髪を成長させる

髪1本1本に自然なハリコシを与えサラッとまとまる髪に仕上げてくれます。
 



COREME フィナジーシャンプー250ml/3960円

COREMEフィナジーヘアマスク235g/4400円

COREME スキャルプセラムローション(発毛促進/医薬部外品)100ml/6600円

新しい糖化予防につながるヘアケア剤をつかってのケアや紫外線から髪を守ることで、頭皮環境を正常に整えて健康な髪を育てて行きましょう!!









富山 ヘアサロン 美容師 スタイリスト アシスタント 見習い 求人 美容院 美容室 採用



1件目 (45件中)
rss


TELWEB予約